1/16-18の3日間、鎌倉で新春試飲試食即売会(ファミリーセール)を開催しました。たくさんの方にご来場いただき、盛会のうちに終えることができましたこと、ご報告申し上げます。本当に寒い中ご来場下さった皆様、どうもありがとうございました。
今回はゆったり見ていただけるように、これまでよりも広い会場をご用意させていだきました。
12月に入荷した新しいワインを中心にご紹介させていただきました。
ボージョレのように新酒を瓶詰して輸出をする習慣のないポルトガルにおいて、メルポルの提案で仕込み、生産者に特別に作ってもらった「新酒」、
ヴィーニョヴェルデ・ノヴォ(ヌーヴォ)。
画像の一番右側の商品です!
新作のため、飲んで下さるお客様の反応がとても気になっておりましたが、、、
「美味しい」
「ジュースみたい」
「あっという間に1本飲んじゃいそうで危険ですね」
と、驚きの笑顔をたくさん拝見できて、とても嬉しかったです。ほっとしました。
今回のワイン人気ランキング、ナンバー2でした!
フレッシュ&フルーティ&微発泡。ポルトガルだけで作られているこのワイン、3日間で100本完売いたしました。
こちらも「美味しい!」の笑顔続出で、ほっとしました。
お砂糖や油は使わず、甘味ははちみつだけ。しっかりと噛みごたえがあり、朝食のヨーグルトにはもちろん、そのままおやつに、またはワインのおつまみにもなります。
基本のグラノーラ(全粒オーツ麦、アーモンド、ごま、ひまわりの種)に、ポルトガルの伝統的な果物(桃、リンゴ、イチゴ)のドライフルーツが入った、ポルトガル・ミックスが一番人気でした。
お客様に喜んでいただけて初めて、「輸入してよかった」と、安心することができます。
今回は、いつも以上にフェイスブックを通しての紹介が多く、クチコミの力の偉大さを実感しました。
ポルトガルのようなマイナーな製品にとって、お客様の宣伝やオススメはとてもありがたいです。
ポルトガルワインは、カベルネやシャルドネなど、誰もが聞いたことあるような国際品種ではなく、日本ではほとんど知られていない土着品種が圧倒的。
なので、この味を伝えるのには、うんちくを語るよりもまずは飲んで頂きたい!そのために、このようなイベントを行っています。
私たちも期待を裏切らないように、美味しい商品を厳選し、ご紹介できるように頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。次回は夏頃の開催予定です。お楽しみに!